パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

ブルームに行ってきました!その3 【ブルームタウン、Matso'sランチ、サンセットキャメルライド🐪】

皆様こんにちは。

早速ですが、本日はブルームレポート第3弾をお届けします!

 

 

【ホテルで朝食】

この日はホテルで簡単に朝食をとりました。

私たちが滞在していた時は毎日朝7時から9時の間だけ。朝食は予約はいりません。

f:id:Perthneko:20200823131720j:plain
f:id:Perthneko:20200823131554j:plain

プールが目の前の開放的な半オープンのレストランです。

 

f:id:Perthneko:20200904210515j:plain
f:id:Perthneko:20200904210549j:plain

クロワッサン🥐(写真左)とベーコンとスクランブルエッグのトースト(写真右)を頂きました。クロワッサンは外はカリカリ、中はふんわりバターの風味がよく美味しかったです。スクランブルエッグトーストも卵がふわふわで美味しかったです。

 

f:id:Perthneko:20200904210530j:plain
f:id:Perthneko:20200904210456j:plain

いつものフラットホワイトとラテ☕

 

【ブルームタウンへ】

ホテル近くのシャトルバス乗り場からバスに乗り、ブルームタウンへ向かいました。ケーブルビーチ近くのホテルからはバスで15分くらいです。

ちなみにバス停はこのような感じ。

f:id:Perthneko:20200905173905j:plain
f:id:Perthneko:20200905173930j:plain

写真左のようなイスと屋根があるのとか、写真右のような「Bus Stop」と書かれただけのサインだけのとかあります。

タイムテーブルなど詳細はウェブサイトで確認できますよ。

www.bebus.com.au

ブルームタウンへ到着しました。スーパーマーケット、ギフトショップ、カフェ、レストランなど一通りそろっている感じです。

f:id:Perthneko:20200904210643j:plain

このあたりチャイナタウンと呼ばれています。

f:id:Perthneko:20200904210736j:plain

 

こちらはブルームで有名な世界一古いといわれる映画館、「Sun Pictures 」です。

f:id:Perthneko:20200904210753j:plain

屋内です。歴史を感じさせる展示物がいくつもありました。

f:id:Perthneko:20200904210927j:plain

f:id:Perthneko:20200904210701j:plain

こちらで日本人の方が働いておられて、いろいろとお話を伺うことができました。もともとはここは日本人の方が建てたそうで、ダンスや演劇などのショーのためのものだったそうです。

3年ほど前、その建てた方のお孫さんが訪ねてこられたそうでお話しすることができ、「ブルームの歴史を感じますね。」とおっしゃっていたのが印象的でした。

 

www.broomemovies.com.au

 

【Matso's Breweryでランチ】

この日のランチはクラフトビールで有名な「Matso's」レストランで🍺!

f:id:Perthneko:20200905213100j:plain

こちらのレストランも、ブルームで人気なのでランチもディナーもすぐ満席になります。行く前に連絡してみると予約はいらないので来て、といわれましたがやっぱり30分くらい待つことに。ディナーは予約受けつけてくれるかもしれません。

f:id:Perthneko:20200904211104j:plain

待っている間、飲み物だけ頼んでテラスの空いているところに座って待つことに。

f:id:Perthneko:20200904210911j:plain

外でワイワイ昼間っから青空の下で飲むのは気持ちがいいですね🍻!

 

さて、席に着くことが出来、いただいたのは

f:id:Perthneko:20200904211015j:plain

イカのフライ🦑 肉厚なイカでフレッシュでとても美味しかったです!きっとかなり大きなイカに違いない!パースでこんなに厚みのあるイカを食べたことない!

f:id:Perthneko:20200904210958j:plain

グリルドフィッシュ&ポテトフライ🐟 このお魚がとても美味しかったのでスタッフさんに聞いたところ、「ブルーボーン」という魚でこのあたりではよくとれる魚だそうでした。パースでよく食べられる淡水魚のバラマンディに似てるけれどもバラマンディよりフレーバーがありました。

f:id:Perthneko:20200904210942j:plain

こちらはワギュウビーフバーガー🍔ビーフパティのボリュームがあっておいしかったです!

こちらはメニューです。

f:id:Perthneko:20200905191413j:plain
f:id:Perthneko:20200905191311j:plain

ブルームに来たらMatuo'sでランチ、おすすめです!

■Matso's Brewery■

matsos.com.au

【サンセットキャメルライド🐪】

f:id:Perthneko:20200905200515j:plain

ブルームといえばビーチでキャメルライドでしょう!っていうくらい定番のアトラクション。

キャメルライドも乗れる時間帯がモーニングキャメルライド、プレサンセットキャメルライド、サンセットキャメルライドと時間帯が選べます。時間によって若干お値段が違ったりします。

私はせっかくならサンセットが良い!ということでサンセットキャメルを体験しました!

f:id:Perthneko:20200904211400j:plain

ケーブルビーチの集合場所に行くとラクダさん達お待ちかね。

f:id:Perthneko:20200904211457j:plain

チェックインをしてスタッフさんの説明を聞いてこの台の上からラクダさんに乗っていきますよ。

f:id:Perthneko:20200904211525j:plain

みんな乗ったら出発~ ゆらゆら揺られてビーチのほうへ向かいます。

乗り心地はそんなに悪くなかったです。

f:id:Perthneko:20200904211417j:plain

ちょうどサンセットの時間になるとこんな景色を楽しめます!

カメラや、スマホ忘れずに!乗ってる途中でスタッフさんが自分のカメラで写真を撮ってくれますよ。

f:id:Perthneko:20200904211436j:plain

サンセットを見終わって帰ってきました、ラクダさんお疲れ様。

大変楽しめました、ありがとう!

サンセットを見ながらビーチでキャメルライド、きっと良い思い出になりますよ!

サンセットキャメルライドは大人$90、所要約1時間でした。

予約はウェブサイトからできます。

■Red Sun Camel■

www.redsuncamels.com.au

【旅のTIPS】

  • シャトルバスの時間の間隔が長いので(私が滞在していた時は1時間ごと)、あらかじめ時間を確認してそれに合わせて行動するのがいいかもしれません。
  • Matuo'sはランチの時間帯は予約できなかったので、早めに行くことをおすすめします。
  • キャメルライドの時、日差しがかなり強いので帽子、サングラス、日焼け止めをお忘れなく。また乗る時ははだしで乗れますのでビーチサンダルで行って大丈夫です。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました♪

次回はブルームから1日4WDツアーに参加した模様をリポートいたします!

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.