パースねこのお散歩日記

オーストラリアの西側パースからお出かけスポットやオススメ情報を紹介します!

パースはラーメンの美味しい季節!【IPPUDO】一風堂

皆様こんにちは。

パースは週末のサイクロンの接近から、かなり涼しくなってきました。場所によっては最低気温がひとケタに下がってきています。サイクロンの被害は北部のカルバリーの方で建物が破壊されたりひどかったようです。カルバリーは観光でも立ち寄ったりする所です。一日も早く復興してくれたらなと思います。

さて、涼しくなってきたパースということもあり、ラーメンが美味しい季節になってきました🍜

数年前からパースでもラーメンに人気がでてきて、ラーメン専門店がかなり増えてきましたね!その中の人気店の「IPPUDO」に行ってきました!

 

【IPPUDO 一風堂】

こちらはパースより南のエリアにあるCarousel Shopping Centre カルーセルショッピングセンターの中のお店です。

パース市内にも店舗があります。

 

f:id:Perthneko:20210414204709j:plain

入口です。入店を待つ人の長い列ができていました。

この日はサイクロンが近づいていた日で雨が降って涼しい日でしたからね。

 

f:id:Perthneko:20210414204635j:plain

店内の様子です。ファミリーで賑わっています。

外にも席があり、ヒーターが上についているので外でも寒くないです。

 

頂いたのは、

f:id:Perthneko:20210414204557j:plain

Tori Shoyu $16

しょうゆベースのスープであっさり、でもしっかりお出汁が効いていました。

 

f:id:Perthneko:20210414204652j:plain

Bonito Special $25.50

チャーシュー、煮卵をトッピングしたかつお出汁のきいたとんこつラーメンです。

あっさり目のとんこつスープで食べやすいです。

麺がTori Shoyu とは違って細麺でした。Tori Shoyuのほうは普通のちぢれ麵でした。

 

f:id:Perthneko:20210414204618j:plain

こちらはサイドメニューの Chicken Nanban $12

チキン自体に醤油の下味がついていたのでそれだけでも美味しかったです。卵のタルタルソースを付けても美味しかったです。

 

f:id:Perthneko:20210414212830j:plain

Crispy Takoyaki $8.50

タコ焼きなんて久しぶりです😆!外側カリカリで中はふんわりで美味しかったです!

 

前回来た時よりもサイドメニューが増えたなあと思いました。

ラーメン以外もメニュー豊富です。

f:id:Perthneko:20210414204729j:plain

f:id:Perthneko:20210414204538j:plain

うな丼とかカツカレーもありました。

 

お値段は日本に比べると高いですが、パースでは平均的なお値段かなと思います。

美味しく頂けたので満足です😊

ショッピングセンターの中に入っているのでお買い物の間のランチに便利です。これからの季節オススメです!

 

■ IPPUDO ■

オープン Monday-Wednesday 11:30am-2:30pm, 5pm-8pm

                 Thursday-Sunday 11:30am-8pm

http://ippudo.com.au/

 

 

Copyright ©Perthneko All rights reserved.